広がりのある世界、
複雑なキャラクター、
魅力的なエフェクトを作成
当社はAUTODESK社の認定パートナーであり、
AUTODESK社の製品の広告を担当しています。
Maya は、リアルなキャラクターや大ヒット映画並みのエフェクトを作成できるプロフェッショナル用の 3D ソフトウェ
Mayaの年間ライセンスは、
他社により圧倒的に低い価格で入手できます。
最新版
教育版ライセンス
教育版ライセンスはいつも最新版を対応しています。
3ds Max 1年間ライセンス 30,000 円(税込)/個
3ds Max 3年間ライセンス 85,000 円(税込)/個
Mayaライセンスの種類
教育用ライセンスとは?
AUTODESK系列のソフトウェアは教育版があり、これはスタンダード版と同等の機能を提供しています。
学生や教員、教育機関のスタッフが教育目的でこれらのソフトウェアを使用する際には、無料で利用できます。
学生証などの在学証明書を提出できれば教育機関限定版のライセンスを自ら申請できます。(申請ページはこちら)
教員や学生でなく、また教育機関に所属していない場合でしたら、在学証明書や成績証明書、学生証、または教育機関に在籍していることを示す書類を提供できないため、審査を通過できません。
ただし、当社にお任せいただければ、代理で教育機関限定版を申請いたします。
当社は複数の教育機関と連携し、教育機関限定版のライセンスを保有しています。
そのため、AUTODESKのソフトウェアを非常にお得な価格で提供することが可能です。
魅力的なキャラクターを簡単に作り出せる、強力なアニメーションツールを利用。
直感的なモデリングツールで、3Dオブジェクトやシーンを素早く構築する。
シミュレーションで様々なテクスチャを現実的なエフェクトで表現する。
Mayaの特徴
作業
効率化
高品質に
モデル化
シミュレーション
高品質
レンダリング
3D
アニメーション
スクリプト
(プログラミング)
MAYAの3Dモデリング機能は多岐にわたり、
高度なモデリング作業をサポートしています。
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ポリゴンモデリング: 3Dオブジェクトの基本的な形状や表面を構築するためのポリゴンモデリングツールが豊富に備わっています。
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NURBSモデリング: 曲線と曲面を使用して滑らかで精密な形状を作成できます。曲面の柔軟性は、複雑なデザインの表現に適しています。
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サーフェイスモデリング: 複雑な形状や曲面を制御するためのサーフェイスモデリング機能が提供されています。
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スカルプティング: デジタルスカルプティングツールを使用して、自然で有機的な形状を手軽に作成できます。
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モーショングラフ: グラフィカルなノードベースのモーショングラフを使用して、複雑な形状やモーションの制御を行えます。
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モデリングツールセット: 高度なツールセットが用意されており、エッジ、ポリゴン、頂点などを細かく操作できます。アニメーションへの変換もスムーズです。
これらの機能により、MAYAは静止画やアニメーションのための幅広い3Dモデリングプロジェクトに適しています。
MAYAのレンダリング機能は、高品質かつリアルな視覚効果を実現するための多彩なオプションを提供しています。
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Arnold レンダラー: MAYAにはArnoldと呼ばれる強力なレンダリングエンジンが同梱されています。Arnoldは、複雑な光源、シェーディング、リアルな影などを処理し、高品質なレンダリングを提供します。
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物理ベースレンダリング: MAYAのレンダリングは物理ベースであり、現実の光や材質の挙動に基づいています。これにより、リアルな視覚効果が得られます。
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シェーダーとマテリアル: レンダリングするオブジェクトの外観を調整するために、MAYAは様々なシェーダーとマテリアルを提供しています。これにより、表面の質感や光沢、透明度などを制御できます。
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イルミネーション: MAYAは様々な光源をサポートし、環境光、ポイントライト、スポットライト、HDRイメージなどを使用してシーン全体を効果的に照らすことができます。
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パストレーシング: Arnoldレンダラーはパストレーシングを使用し、リアルなグローバルイルミネーション、リアルな影、反射、屈折などを計算します。
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ノイズの削減: レンダリング中に発生するノイズを軽減するための機能が組み込まれています。これにより、より滑らかでクリアなイメージが得られます。
MAYAのレンダリング機能は、映画、アニメーション、ビジュアライゼーションプロジェクトなど、様々な分野でプロフェッショナルな結果を生み出すのに役立ちます。
MAYAは強力な3Dアニメーションツールを提供しています。
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キャラクターアニメーション: MAYAは高度なキャラクターアニメーションの作成に対応しており、リアルな動きや表情を再現できます。
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リギングとスキンウェイト: キャラクターにボーンやコントローラーを追加し、スキンウェイトを調整して、モデルにリアルな動きを与えることができます。
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パーティクルとダイナミクス: 粒子エフェクトや流体シミュレーションなどのパーティクルダイナミクスを利用して、リアルな効果を得ることができます。
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モーショングラフ: タイムライン上で直感的にキーフレームを配置し、ノードベースのモーショングラフを使用して複雑なアニメーションを制作できます。
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レンダリングとエフェクト: 高品質なレンダリングエンジンを使用して、リアルな映像を制作できます。また、エフェクトやライティングも細かく調整可能です。
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モーションキャプチャの統合: 外部のモーションキャプチャデバイスとの統合が可能で、現実の動きを3Dアニメーションに反映させることができます。
これらの機能により、MAYAは広範なアニメーションプロジェクトに対応し、制作の柔軟性と効率を向上させます。
導入事例:3Dアニメーション「アナと雪の女王」
導入事例:アニメーション「海獣の子供」3D環境
MAYAは強力なシミュレーション機能を備えており、様々な領域で現実的な効果を再現できます
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流体シミュレーション: MAYAはリキッド、ガス、煙、火などの流体シミュレーションに対応しています。これにより、水の流れや炎の動きなどを自然な形で表現できます。
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粒子ダイナミクス: 粒子を使用したダイナミックなエフェクトを作成できます。例えば、火花、粉塵、爆発など、リアルな粒子の動きを生成できます。
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布シミュレーション: 衣服や布の動きを模倣するための布シミュレーションツールが搭載されています。キャラクターの動きに合わせて服がリアルに変動します。
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ソフトボディダイナミクス: 軟体物体の動きや変形を模擬するソフトボディダイナミクスを利用できます。これにより、ゴム、ジェリー状の物体の挙動を再現できます。
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剛体ダイナミクス: 剛体の物理的挙動を模倣するための剛体ダイナミクスがあります。物体同士の衝突や重力に従った挙動を生成できます。
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髪のシミュレーション: キャラクターの髪の動きやスタイルを自然な形で表現できます。風になびく髪や動きのある髪型を作成できます。
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車両シミュレーション: 車両の挙動や物理的な特性を模擬できます。車の衝突や運動を正確に再現することが可能です。
これらのシミュレーション機能により、MAYAは映画、アニメーション、ゲーム、ビジュアライゼーションなど、様々な分野でリアルな効果を演出できる強力なツールとなっています。
MAYAのスクリプト機能は、PythonやMEL(MAYA Embedded Language)などのスクリプト言語を利用して、ソフトウェアの自動化やカスタマイズを可能にします。
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Python対応: MAYAはPythonをサポートしており、Pythonスクリプトを使用して機能を拡張したり、独自のツールを作成したりできます。Pythonは汎用性が高く、広く使われているプログラミング言語です。
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MEL言語: MELはMAYA独自のスクリプト言語で、UIの操作やシーンの操作など、様々なタスクを自動化できます。MELを使用することで、MAYAの内部構造にアクセスしやすくなります。
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カスタムツールの作成: スクリプトを使用して、特定の作業フローに合わせてツールをカスタマイズできます。これにより、特定のプロジェクトや業務に最適化されたユーザーインターフェースを作成できます。
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自動化: 繰り返し行う作業や複雑なタスクをスクリプトで自動化できます。これにより、生産性向上やエラーの軽減が期待できます。
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UIの拡張: スクリプトを使用して、MAYAのユーザーインターフェースを拡張できます。独自のパネルやツールバーを追加することが可能です。
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プラグイン開発: スクリプトを使用して、MAYAの機能を拡張するためのプラグインを開発できます。これにより、MAYAの機能をユーザーの要件に合わせて拡張できます。
MAYAのスクリプト機能を活用することで、より柔軟かつ効率的なワークフローを構築することができます。
よくある質問
Q 学生や教員ではなくても教育版のライセンスを利用できますか。
当社はお客様が学生または教員であるかどうかを確認しません。サービスをご利用いただければ、弊社が代理で教育版を申請いたします。
Q 支払方法について教えてください。
弊社では、以下の3つの支払い方法がございます:
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弊社の銀行口座情報は見積書に記載されています。前払いで銀行口座へのお振込みをお願いいたします。
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PayPalを利用したオンライン決済がご利用いただけます。前払いでクレジットカードにも対応しています。
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仲介サイトLancersを介しての仮払いオーダーも可能です。Lancersに一時的にお金を預け、ソフトウェアのインストールが完了した後に承認となり、その後料金をお支払いいただきます。ただし、Lancersには手数料が発生しますので、それを考慮して金額をやや高く設定しております。
Q 領収書は発行されますか?
電子領収書を発行できます。お申し込みの際の備考欄に領収書発行ご希望の旨と宛名をご記載ください。
Q ライセンス更新の手続きについて教えてください。
ライセンスの更新時期に関するお知らせを行っておりません。更新の希望があればまたご注文お願いします。
Q 支払い完了後、ライセンスの発行には通常どれくらいの時間がかかりますか?
24時間以内発行します。
Q ライセンス発行後の確認方法を教えてください。
ソフト内の「ライセンスを管理」で確認します。
Q ライセンスを発行した後にキャンセルや返金は可能でしょうか?
30日以内に発行の取り消しと全額返金が可能です。